*

2014年10月

幼稚園最後の運動会

幼稚園で次男の最後の運動会がありました。 2年保育なので運動会は2回しかないのですが、長男から通いだして4回目の運動会です。 小学校の運動会とは違い、親の参加も多くてビデオ撮影に参加にと大忙しでした。それでも年長さんは競技も多くて見ごたえのあるものばかりで楽しかったです。 なかでも年長さんしかやらないリレーは見ものでした。2クラスが各2チームに分かれて合計4チームで対戦します。背の順で走ったのですが、うちの子はアンカーでした。アンカーなので前の走者によって順位が異なります。息子はなんとか抜かされることなく2位でゴール!途中、走るのが苦手な子がいたりして順位も入れ替わり、最後までどこが勝つか分からない面白いレースでした。 毎年盛り上がるのはお父さんが参加する綱引きです。やっぱり若いお父さん達には負けてしまいますが、今年は2位でした。 最後にお友達みんなで運動会の門をバックに写真を撮りました。 次は2年後に入園する予定の三男の運動会です。まだまだ先の話ですが、とっても楽しみです。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp

最近の記事